忍者ブログ
プラモつくって、きままに更新中…遅くて申し訳ない。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デカール貼ろうかなぁ・・・と思い当たる
置いて有りそうな店をまわってたんだけど
『種』系は結構置いてあったんだけど
肝心のほしいものが無い、自作も考えたけど
また今度ってことで、まもなく完成です。

43f287a2.jpeg
ファイルでかい?

右肩の白いのは忘れてww

拍手[0回]

PR
やっぱり初期のHGUC
パーツ数すくなっ!ww
P1000062.JPG

ランナーたった2枚だおww

拍手[0回]

マラサイ最大懸念だったビームライフル・・・つーよりハンドガンじゃね?
なあんの案も出ないのでふつ~に

P1000057.JPG

下地に本体に使ったシルバーを塗装
つや消し黒を上塗り後、ヤスって角の塗装はがし
足のソールとほぼ同じやり方
パイプはクリアレッドを塗ってメタリックにしています。

P1000058.JPG
裏側

拍手[0回]

本体カラーのイメージも、9割ほど決まったので
・・・100%じゃないのは優柔不断な逃げの部分ww
P1000063.JPG
腹部

P1000064.JPG
P1000065.JPG
脚部バーニア
外側はピンバイスで開口、内側のアレは丸バーニアでそれっぽく


イメージ的にはこんな感じ
連邦の機体なんだしいいじゃんってことで

拍手[0回]

内部骨格はこんな感じで、
P1000052.JPGまえ

P1000053.JPGうしろ

シルバーにブラックを少量いれて
メタリックシルバーを作ったん・・・ですが
そこはいかんせん目分量
思った以上にまだまだシルバーww
だったので、一部をマスキングし
スモークグレーで濃淡をつけてみました。
パイプはシルバーにクリアグリーンを塗ってつや消し

コクピットブロック・・・Mk-II Ver.2.0は赤い別パーツだったのに
は救難カラー風にオレンジに塗装、下地のシルバーに
上吹き下せいか若干メタルカラーになりました。

P1000050.JPG
足は本体と同色だったのを気分で変更
同様にシルバー(こっちは普通のシルバー)
の上からエナメルの黒でウォッシング
乾燥後、軽くペーパーをかけてむらを出し
スモークグレーを上吹きしつやを消して終了。

とりあえず塗装の方向は固まってきたかなぁ・・・

拍手[0回]

HOMENext ≫
プロフィール
HN:
KAZ豊
性別:
男性
職業:
サラリーマンふうのおっさん
趣味:
とりあえずニコ生…ww
自己紹介:
ガンプラ6、AFV4ぐらいで製作中
ガンダムは宇宙世紀物(一年戦争~グリプス戦役、第2次ネオジオン紛争くらい)が大好物…ポケ戦の第1話OPまでの5分間も捨てがたい。
AFVは大戦車両が多いかな?
但し、最近はつぶやいてる方が多いっす。
リンク
参加中!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
お買物リンク
忍者アド
忍者アド
バーコード
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お買物リンク
つぶやき
最新コメント
[10/09 サトシ]
[09/27 サトシ]
[08/13 KAZ豊]
[08/12 サトシ]
[07/19 Loppen]
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright © [ おきらくぷらも ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]